2009年11月05日

Footwork'n

Youtubeでハウスダンスの動画を探している時に、ハウスダンスの動画ではないのですが興味深い動画があったので紹介したいと思います。

New FootworKINGz Promo Reel... An Official


アフリカンアメリカンの人の間で最近流行っているのかな?

FootWork'n(もしくはFootWorking)と呼ばれるこのダンス、ステップも早ければ曲も早い!上のPVで流れてる曲の前半は違うけれども実際に踊ってる曲とかはGhetto Techっぽいです。(Ghetto Techについては次回Musicの方の記事に書きたいと思います)
基本ステップを踏んでいるときはあまりアップ&ダウンが見れない感じでタップみたい。でもブレイクダンスの立ちとか、ハウスダンスを早く踊ってる感じにも見えます。それかC-Workとかなのか。あとクランプ見たいな激しさがありますね。

同じくステップを踏むハウスダンサーとして見ていて面白い動きもあるので取り入れられそうぴかぴか(新しい)

最近のHipHopの方でもステップ系が流行ってるしこれから注目のジャンルかもしれません。YouTubeで「footwork'n」とか「footworking」で探すとヒットすると思います。


バトルの動画もあったので紹介。




*追記(2009/11/13)
musicの「Ghetto tech」でも書きましたがFootWork'nはGhetto baseが出来た頃からすでにあるみたいなので最近ってわけでもないのかもしれませんね。
posted by Rii..1 a.k.a Ace of Spade at 02:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

